mogumogukappuru’s diary

美容系の仕事を10年経験後、結婚し夫婦で釣りを楽しんでいます。

北海道江別市を巡る・LOGWAY BESS札幌・トンデンファーム・町村農場ミルクガーデン

今回の休日は、釣りではなく江別をめぐりました。

とても楽しかったのでアップします(^。^)

江別市も魅力的なところがいっぱいあるので是非行ってみてください。

LOGWAY BESS札幌、トンデンファーム、町村農場ミルクガーデンとあちこち行けて楽しかったです。

 

北海道江別市を巡る・LOGWAY BESS札幌

youtu.be

ログハウスに憧れがあり、一度見に行ってみたかった”LOGWAY BESS札幌”さんにお邪魔させていただきました。

敷地内に入った瞬間、グランピングのようなワクワクする空間が広がっていました。

受付を済ませると自由に家を見学できます。

4件ほど見て回りました。

 

時期によってさまざまなイベントが用意されていて、今回は薪割り体験焚火でのマシュマロ体験など、いつ行っても飽きないよう工夫されていました。見学途中にスタッフさんに声をかけて頂き、展示してある家の中でお茶を振舞って頂きました。

コーヒーとカフェインレスの紅茶まで用意して頂いてスタッフさんとしばし、おしゃべりしました。

リラックスできていい時間をすごせました。

 

北海道江別市を巡る・トンデンファーム

”LOGWAY BESS札幌”さんのすぐ近くにはトンデンファームがあります。

馬、ウサギ、ヤギがいて、馬には人参をあげたり触れ合いができる場所です。

直売場のようなところで野菜を買ったり、食事をする場所やソーセージなどを買う事もできます。

ドライブの途中で立ち寄るのに良さそうな場所です。

 

お子様連れにもぴったりですね。

一通り見て回って楽しみました。

お弁当を食べたのでデザートを求めて次は町村農場ミルクガーデンへ向かいます。

 

 

北海道江別市を巡る・町村農場ミルクガーデン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 釣り北海道 YouTube 「おがライフ」 (@turi_hokkaido2021)

www.instagram.com

町村農場ミルクガーデンへ向かいます。

Instagramで見たソフトクリームにそそられて行きました。

店内はミルク製品がたくさんあってチーズやプリンなど、どれも魅力的でした。

 

私たちがゲットしたのはもちろんソフトクリーム!!

でも、ソフトクリームはミニサイズにしてドーナツも買っちゃいました。

プレーンドーナツとミルクドーナツです。

とりあえずはプレーンを頼まなきゃという衝動にかられます。

 

ソフトクリームはミニサイズにしては大きくて、十分満足できる大きさに感じました。

そしてドーナツの美味しいこと!!

自分好みの食感と味に出会えてテンションが上がりました。

ふわもち食感で優しい甘さです。

 

プレーン味の方が小麦の味が楽しめる素朴な感じ!!

ミルク味もまた甘さがあって美味しい!!

どちらも脂っこさなくもちもち食感がたまらなかったです。

次はソフトクリームよりドーナツをメインに買いに来たいくらいです。

 

江別市を巡る・LOGWAY BESS札幌・トンデンファーム・町村農場ミルクガーデンまとめ

ログハウスでのオシャレ空間、動物たち、おいしいスイーツに癒され今回もいい休日となりました。

LOGWAY BESS札幌、トンデンファーム、町村農場ミルクガーデンと、どこもいい場所でした。

他にも面白そうな場所がありそうなので、また江別を巡りに行きたいと思います。