mogumogukappuru’s diary

美容系の仕事を10年経験後、結婚し夫婦で釣りを楽しんでいます。

【釣り初心者】初のイカ釣り成功の裏に事件!北海道の小樽・石狩湾新港

今回は小樽、石狩で投げ、サビキ、エギ釣りをしてみたいと思います!!

この時期何種類の魚が釣れるか頑張ってみたいと思います(^。^

夫婦で楽しみながら楽しみながらいろんな釣りをしてみる今日この頃です。

初のイカ釣り成功に湧くも・・・

今回の釣りは、何が起きたのでしょうか?

 

小樽・北浜岸壁

youtu.be

北浜岸壁のホーマック裏あたりで釣り開始です!!

この日は暖かく、半袖で十分でした。

昼頃についたのでまずはお弁当で腹ごしらえをしてから釣りスタートです。

 

エサは、バナエイエビ、イカゲソ、アサリで挑戦します。

我が家のおかずになるはずの食材を拝借・・・

嬉しいことに頂いた竿があり、初めての竿の挑戦にワクワクします。

 

数回あたりがきていたようですが釣れず・・・

コーヒーを飲みながら海での、のんびりとした時間を楽しみます。

そうすると、頂いた竿にカワガレイがヒットしていました!!!

 

 

小樽・厩町岸壁

少しポイントを移動して厩町岸壁へ・・

またまた、もぐもぐタイムを楽しんでから釣りに備えます!!

すっかり日も暮れてしまってあたりも真っ暗。

すると、毛まみれ増毛中(笑)の(海藻まみれの)ガヤさんがヒットして遊びに来てくれました。

 

小樽の綺麗な夜景を堪能しながら釣りを楽しみます。

3種目目はウグイが釣れました(^^)

 

小樽・石狩湾新港

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 釣り北海道 YouTube 「おがライフ」 (@turi_hokkaido2021)

www.instagram.com

遅い時間にはなりましたが、石狩湾新港へ移動しイカを狙います!!

エギを投げたらまさか・・イワシが釣れました(^^)

すぐにサビキに変えますが、次はなぜかサビキでイカが釣れるという謎現象???

なぜ?????

 

 

初のイカ釣り成功の裏に事件!まとめ

今回の釣果

  • カワガレイ・・・1匹
  • イワシ・・・9匹
  • マメイカ・・・1杯
  • ウグイ・・・1匹
  • ガヤ・・・2~3匹以上

遅い時間まで頑張りました。

マメイカちゃんがサビキで釣れて、イワシがエギで釣れるという謎現象もあり楽しめました。

また釣り報告します!!