mogumogukappuru’s diary

美容系の仕事を10年経験後、結婚し夫婦で釣りを楽しんでいます。

北海道余市漁港でイワシ釣り【オガ休日過ごし方#38】

ホッケ釣りもシーズンが終わりかけてきたころですが、次はイワシだ!!という事で、余市漁港へ行ってきました。

釣りに通いの始めてから約1年ですが、なんで釣れたか釣れないか...そんなことを考えながら楽しんでいます。

夫婦で動画を撮りながらの釣りは、いい思い出として残ってくれるのでいいですよね!!

 

余市漁港でイワシ釣り

まだ風は冷たかったですが、今回はとてもいい天気の中釣りができました。

魚影は見えるも、なかなか食いつきが悪くもどかしい時間が長かったです...

あっちへ、こっちへ泳いでいる姿は見えるのに!!お腹がすいてないのでしょうか??

 

釣りに真剣になっていると「ニャー」とどこからともなく声がするので振り返ってみると、黒猫ちゃんがお魚のおねだり・・・

いやいや、あげられませんよ。

なんて思っていたら、どこからかお魚をゲットしてくわえて歩いていました。

♪お魚くわえたなんとか♪ってやつですね。初めて見ましたよ(笑)

 

岩内旧フェリー漁港

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 釣り北海道 YouTube 「おがライフ」 (@turi_hokkaido2021)

www.instagram.com

3枚目にホッケフライ弁当の写真載せました⤴

 

イワシもそこそこ釣れたところで移動して、岩内旧フェリー漁港まで来ました。

まずはお弁当で腹ごしらえですね!!

カレー味のホッケフライ弁当です。

もちろん以前に釣りあげたホッケで作りました。

 

竿をだしたものの・・・

結局何も釣れずじまいで、海を眺めてのお昼休憩となりました。

いいお弁当タイムでした。

 

小樽第二埠頭へ・・・

次はホッケとカレイを狙います!!

小樽第二埠頭まで来ました。

岩内では何も釣れなかったのでボウズは逃れたいところです。

いや、しかし結局はガヤのみでした(>_<)

 

でも、今までで最大級ガヤさんが釣れて嬉しかったです。

いつも楽しませてくれてありがとうガヤさん。

ということで、ガヤはリリースして帰ることとします。

 

北海道余市漁港でイワシ釣り感想

今回の釣りでの釣果は、まとめると14匹のイワシでした。

あ、あとガヤさん数匹・・・

いつものことながらあちこちと移動しながら、釣れない場所もあったけれども楽しい釣りとなりました。

ありがとうございましたm(__)m