mogumogukappuru’s diary

美容系の仕事を10年経験後、結婚し夫婦で釣りを楽しんでいます。

北海道の釣りプチ旅行【留萌・小平・増毛】

このご時世、アウトドアで楽しめる方法はないかと始めた釣りも1年ほどとなりました。

今回は、夫婦で行ったことのない漁港を求めて留萌港を目指しました。

 

留萌でのプチ旅行

約100キロ車を早朝から走らせ向かったのは留萌港です。

途中で見つけた滝を眺めながらの朝食をすませてニシンを求めて向かいます。

留萌の黄金岬の景色はキレイだったなぁ・・・・

 

「波灯の女」という像の近くに竿を出してみました。

留萌港での釣りは初めてなのでドキドキ(>_<)

なかなか釣れない・・・

ということで、次の目的地へ。

 

留萌って道の駅があるんですね!!最近できたみたいでまだオープンしていない店がありました。

これから賑わうと思います。

スタンプラリーにスタンプを押して退散します。

 

次は留萌の展望台へ・・・「千望台」で景色を楽しんできました。

留萌市内が一望できて気持ちが良かったです。

 

小平のプチ旅行

小平の道の駅の「おびら鰊番屋」へ・・

大漁旗らしきものが飾ってあったりして雰囲気がとても良い場所でした。

にしんそばでも食べてきたかったなぁ(^^)

 

次の釣り場は鬼鹿漁港です。

ちょうどお昼時になったので、最近はまってる釣り飯のカップ麺を食べて休憩!!

 

ようやく釣りを再開しますと、小さいチカが釣れました。

ニシンが釣りたかったけどボーズは逃れました(^^)

良かった良かった!!

 

増毛のプチ旅行

増毛駅の中で考子屋のタコザンギをゲットしました。

おつまみによさそうな味で、タコ飯にも興味が湧きました。

もちろんここでも釣り再会!!

 

結果、釣れたのはガヤでした。

ガヤトリプルで釣れたのは楽しかったけれど小さいサイズだったのですべてリリースしてきました。

 

北海道の釣りプチ旅行感想

なかなか釣れなかったですが3か所の漁港を周り、充実した日帰りプチ旅行となりました。

釣りは、釣れた方がテンション上がるけれども、釣れなくても楽しいですよね。

ということで、北海道の釣りプチ旅行の記録でした。

ありがとうございました。