mogumogukappuru’s diary

美容系の仕事を10年経験後、結婚し夫婦で釣りを楽しんでいます。

【タピオカ黒糖ミルク】がじわじわ来てる件

今回は最近気になっていることを書いてみましたので、

よければ気軽にお付き合いください

               f:id:mogumogukappuru:20210303100652p:plain

改めまして こんにちは もぐちゃんです

 (妊活 子育て 普段の生活  美容の仕事の話など)のブログを書いています

                f:id:mogumogukappuru:20210309101718p:plain

 

 タピオカミルクティーは爆発的なヒットにより皆さんご存じかと思いますが、

チーズティー バナナジュース さらには ダルコナコーヒー クリームソーダへと

流行りは進んでいます。

 

 個人的な見解として、中でも黒糖ミルクは密かに人気が出てきているドリンクではないかと思います。

 

タピオカミルクティーやバナナジュースがコンビニに並んでいることが当たり前になっている今、お気づきでしょうか?

 

 タピオカ黒糖ミルクは、店舗数の多いコンビニのセブンイレブンローソン、そのほかのコンビニでも当たり前に購入することができます。

 さらにはタピオカドリンク専門店で有名な THA ALLEY(ジアレイ) Gong cha(ゴン茶)などでも黒糖ミルク味を出していますし、ドトールコーヒーでは定番メニューとなっています。

  

                

                f:id:mogumogukappuru:20210309101718p:plain

 もぐちゃんが黒糖ミルクを飲んだきっかけはきっかけは、カフェが大好きだけどカフェインを取りたくない!!妊活を始めたのがきっかけでした。

(カロリーは気をつけなきゃいけないから飲みすぎない程度にね)

 

 タピオカのドリンクは台湾発祥と言われ、モチモチしているタピオカはキャッサバという芋科の植物のでんぷんでできています。

味は甘党にはたまらない味 ミルクと黒糖のコクがたまりません。

一度は試してもらいたい味です。誰にでも飲みやすい味なので幅広い層からの人気が期待できると思っています。

                 f:id:mogumogukappuru:20210309101718p:plain

 ハワイ好きのもぐちゃんが、ハワイの情報収集をしていた時にたまたま見つけたお店ですが、ハワイのホノルルに2019年にオープンした

 HANA Tea(ハナティーというお店は、ボバ(タピオカ)ティーが人気で、ブラウンシュガー(黒糖ミルク)味がとても人気があるそうです。ぜひ試したい味です。

 

             以上

            【タピオカ黒糖ミルク】がじわじわ来ている件について

                        もぐちゃんでした

                              f:id:mogumogukappuru:20210304102012p:plain